お掃除モードに突然火がついた!

私は普段、家の大半の掃除は「ながら掃除」で済ませます。

SNSでよく見るようなオキシ漬けやセスキソーダなんかは使ったことがありません。。

(その代わりにハイターとかは使う)

 

そんなズボラな私に突然火がついたように、トイレ、風呂場、洗濯機の本気モードな掃除が始まりました😂

 

トイトレ中のおもちちゃん、おしっこが飛んでしまう事もしばしば。。

壁、床、便座、全部拭きあげて除菌しまくりました。

 

風呂場はいつもの掃除に加えて排水口をキレイにしました。

排水口のフタや部品は外してポリ袋に入れてハイターをシュシュっと。

時間を置いてからポリ袋に水を3分の1程度いれてしっかり口をねじって水が漏れないようにしてからシャカシャカ振りまくり!!

ぬめりや汚れが見事にキレイになりました🌟

 

洗濯機もハイターをかけてから時間を置いて、たっぷりめに水をはって10分くらい洗いでまわすのを水を入れ替えて2回。

これだけでかなりキレイになりました🌟

その後はアルコールスプレーをふっておいてカビ予防。

 

我が家の中でもなかなか汚れレベルが高い箇所を掃除したという事もあって、「働いた感」がすごかった😂

 

定期的にお掃除しないとダメですね。

しっかりお掃除してキレイをキープしている方を見習いますorz